自己処理がきちんとできていれば脱毛サロンに行かなくていいは間違い?!脱毛サロンに通うメリットを知ろう

脱毛サロンに通っている人はたくさんいるけど私は自己処理で充分間に合っている、わざわざ大金を出すなんてもったいないと思っている人もいるかもしれません。しかし自己処理にはトラブルがつきもの。
だからこそ脱毛サロンに通う人が増えています。
今回はムダ毛の自己処理で起こるトラブルや脱毛サロンに通うメリットをご紹介します。

自己処理ならお金はかからないけど…トラブルは多い?

f:id:tatann25:20210914194723j:plain

脱毛サロンはお金がかかるし通うのも面倒、そもそも自己処理で充分に間に合っていると思っている人もいるのでは?
脱毛サロンは美意識が高い人だけが通う場所ではありません。
また確かに自己処理はお金が脱毛サロンに通うよりはかかりませんが、実はデメリットも結構あるのです。

自己処理として一番手軽なカミソリや電気シェーバー。
多くの人が行っている方法ですがカミソリや電気シェーバーでの自己処理は、毛を剃るときに肌の表面も一緒に削ってしまうため傷ついてしまいます。
とくに敏感肌で肌が弱い人はカミソリ負けをしてしまうこともあります。

除毛クリームやワックスは肌に優しいイメージかもしれませんが、実は毛と一緒に肌を溶かしたり角質をはがしたりしてしまうため肌荒れの原因になるのです。
さらに少し痛い思いをしても綺麗になると感じている毛抜きは、無理矢理毛を引き抜くことで毛穴に炎症が起こることも。

このように自己処理をちゃんとしていても、毎回肌にダメージを与えているのです。今はなんともなくても、長年続けることで肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

脱毛サロンに通うメリット

f:id:tatann25:20210914194731j:plain

脱毛サロンに通うメリットは、肌に負担をかけず施術することができるので先ほどご紹介した自己処理によるトラブルを避けることができます。
普段自分では届かない背中などの見えにくい場所でも綺麗にしてもらえるのもうれしいポイント。

とくにVIOはデリケートな部分でもあり肌を傷つけやすく、自分で行うと剃り残しができやすい箇所でもあります。
脱毛サロンで施術を行えばトラブル回避ができるだけではなく、ムレなども防ぐことができるので清潔な状態が保てます。
また最近は介護を必要とするようになったときVIOを脱毛しておくと衛生的なため、40代50代でも脱毛に通う人が増えています。

脱毛に通うのはお金がかかるイメージがありますが、一生ムダ毛の処理を続けなくてはいけないことを考えると脱毛サロンに通った方がコストパフォーマンスは高いといえます。

脱毛サロンに行くなら・・・まずはキレイモ!

f:id:tatann25:20210914194741j:plain

脱毛サロンの数が多すぎてどこに通ったらいいのかわからないという人におすすめなのがCMでもお馴染みのキレイモ。
キレイモは全身脱毛専門のため顔から足の先まですべて施術ができます。
もちろんVIOも含まれており、追加料金は一切かかりません。顔もおでこの脱毛ができるのがうれしいですね。

キレイモでは国産の最新脱毛機を使用しているため痛みも少なく安心です。不安な人はカウンセリングとハンド脱毛体験もできますよ。
さらにキレイモは1回90分で全身の施術が終わり、冷却ジェルを使用しないので不快な思いをしないというメリットもあるのです。

ライフスタイルに合わせて料金プランの相談もできるので、無理な勧誘をしないのもキレイモの人気の理由の一つです。

一生自己処理するよりキレイモがおすすめ!

f:id:tatann25:20210914194749j:plain

自己処理は一時的に見ると安くて早くて簡単です。しかし肌トラブルが起こる可能性が高く、将来的に考えると脱毛サロンに早めに通った方がコストパフォーマンスはいいといえるでしょう。
脱毛は1回で終わるものではありません。
効果が実感できるまでに少し時間がかかるので、迷っているのであればまずはキレイモの無料カウンセリングに行ってみてくださいね。